SSブログ

Factionwar

・派閥戦をがんばる
・Freedomの場合
freedom.jpg
Freedom8部隊によるDuty基地完全制圧です。
主人公が他エリアに移動してもDuty部隊は復活しません。
最初は本部建物が残りましたが1度基地から離れてDuty部隊を復活させた後、
Freedom部隊に「東側入り口」の占領クエストを発生させることで
本部建物内にもFreedom部隊が突入、完全制圧になりました。
freedom2.jpg
1階入り口前です、2階にもFreedom兵士が立っています。
freedom3.jpg
Dutyリーダーの部屋前です、もうDuty復活は無理でしょう。
基本的に若干Dutyに押され気味になるFreedomですが、
終盤部隊がどんどん派遣されてあれよあれよと8部隊になりました。
ただ常にこんな風になる訳ではなく、かなり運に左右されるようです。

・Dutyの場合
Freedom基地の部隊の沸きポイントが本部建物と格納庫の2つあります。
Dutyを3部隊ほど連れてきましたが何故か本部にしか配置されません。
もっと部隊を連れてくれば格納庫にも部隊が配置されるのかもしれませんが
Duty部隊が打ち止めになってしまった為、確認できませんでした。

・Stalkerの場合
倉庫を制圧するのは簡単ですが、倉庫に部隊が留まってくれません。
Dutyで倉庫制圧の依頼を発生させることもできますが
やはりすぐに別の場所に行ってしまうようです。

・Banditsの場合
Stalker本拠地(中立基地)を制圧しても初心者村にもう1つ沸きポイントがある為、
派閥戦に勝利しても延々とStalker部隊が派遣されてきます。
またStalker本拠地にBandits部隊を連れてきてもすぐ別の場所に行ってしまうようです。
元々部隊を大量動員するのは難しい勢力ですが完全制圧はちょっと難しいかもしれません。

・派閥戦に勝てない人の為の裏技
マップ上に表示される敵部隊の赤丸1つは基本兵士5人で構成され、
戦闘などで人数が減って全員死ぬと部隊は消滅、敵本拠地に再び部隊が沸いてきます。
敵本拠地近くになると倒しても倒しても敵部隊が沸いてきて
倒しきれなかった敵部隊にエリア境界を落とされてまたやり直し、
味方部隊が来なくなって詰んでしまう、というのがよくあるパターンではないでしょうか。
そこであえて敵部隊を全滅させず1人だけ残してスルーしましょう。
その最後の1人を多少痛めつけておくのも効果があるはずです。
スルーした敵部隊はエリア境界にいる味方部隊に任せて
自分はさっさと敵本拠地に攻め込んでしまいましょう。
この方法で最後の一押しがかなり楽になるはずです。




共通テーマ:ゲーム
Flash drive目次 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。